何故カウンセラー一本でやって来れたのか?

 

(一社)日本医療カウンセラー協会 代表理事の土田くみです。

 

ゴールデンウィークに入り、新年度もあっという間に1ヶ月が過ぎましたね。

 

今年は私にとっては節目の年になります。

 

この秋でカウンセラーになり、25年です。

秋からは26年目に突入します。

 

こんな私が何故カウンセラー一本でやって来れたのか?

 

などをこちらのブログでも少しずつ少しずつお話出来たらと思います。

 

スタートは心理学部でもなく、幼稚園教諭や保育士だった私が何故カウンセラー一本でやって来れたのか?

 

開業し、1年目から三宮で研究所を持ちスタッフまで欲しいと思ったのかなど、カウンセラーを目指す方に少しでも参考になればと思います。また、ぼちぼち書いていきますね。

 

皆さん楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

公認心理師 土田くみ